韓国トレンド、ファッション

ファッションやトレンドを紹介していきます。

今大流行の韓国ファッションの流行のポイントを抑えてみました!

今大流行の韓国ファッションの流行のポイントをおさえてみました!

 

 

いま韓国ファッションが流行っています。

オルチャンファッションとも呼ばれ、

韓国だけではなく日本でも人気があり

特に女子高生など若い女性にも人気を集めています。

 

 

 

韓国ファッションの特徴

 

韓国ファッションのポイントは

・ポップカラーなコーディネート

・個性的で斬新なスポーツMIXスタイル

・大きめのサイズ感をおしゃれに着こなすストリートMIXスタイル

 

など街中で見かけることが多いですね!

 

価格が安く、購入しやすいのも流行っているポイントでもあり、

通販でもたくさん取り扱っていて色んなアイテムがすぐに

手に入るので日本でこんなに流行っているのも納得ができます。

 

そしてコーディネートが合わせやすいのもポイントです!

無地でも原色でも派手でも、オーバーサイズでも細いシルエットでも

なんでも合わせやすくおしゃれに着こなすことができるのも

人気の理由ではないでしょうか?

 

そして低価格で手に入るのに対してデザイン性が高いのも

魅力のひとつだと思います。

 

 

日本のファッションとの違い

 

日本人の女性のファッションはパステルカラーなど可愛らしいものが

多いですが韓国ではそれは子供っぽいという印象があるそうです。

 

そして韓国の方々が着る洋服の色はパキッとした原色だったり

派手なものが好まれているので、そこが日本との違いになります。

 

 

K-POPアイドルの影響

 

ここまで流行っているのは日本でも大人気のK-POPアイドルの

影響が大きく関わっています。

 

BTS、BLACKPINK、TWICEなど若い世代を引き付けるアイドルが

火付け役といっても過言ではないでしょう!

 

スタイルもとてもよく、アイドル活動をする傍らで

ファッションアイコン、モデルとしても注目を集めています。

 

K-POPアイドルに興味がない人でも目を引くような着こなしや、

ファッションブランドとのコラボレーションで更に魅力的に表現しています。

 

さらに新しいK-POPアイドルが続々と登場しているので

もっと素敵なファッションブームが期待できそうですね!

 

 

これからも韓国ファッションとK-POPアイドル達に注目です。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

よろしければこちらも一緒に見て行ってください。

https://sqltlitchi.thebase.in/